スーパーマーケット

クイーンズ伊勢丹の魅力を現地調査 おすすめ商品の紹介も

スーパーマーケットの中では高級品を扱っているという印象のクイーンズ伊勢丹ですが、実際はどんな特徴があるのでしょうか?現地に足を運んで調査してきました。

調査は杉並区にあるクイーンズ伊勢丹杉並桃井店で12月下旬に実施。

健康を気にし出した子育て世代のパパというユーザー目線で以下の点について調査してみました。

1、コスパ
2、品揃え
3、食の安全意識
4、健康への意識
5、g単位表示
6、糖度表示
7、トイレ環境

クイーンズ伊勢丹杉並桃井店、調査結果

品揃え

【評価】◎
輸入品や他のスーパーでは扱わない高級品が多く、目新しい品揃えでついつい色んな棚を見てしまいます。中でもオリーブオイルやオメガ6脂肪酸の油、出汁、ワイン、輸入菓子等の商品はとても多彩です。

普通のスーパーではなかなか置いてないマヌカハニーまで置いてあります。

コスパ

【評価】△
卵1パック¥208(2019年12月26日現在)というお値段は一般的なスーパーより少し高めな設定。

食の安全意識

【評価】⚪︎
保存料無添加の製品も扱ってますが、添加物の入った物が殆どで、安全性への配慮は並みかな?という印象です。

健康への意識

【評価】◎
グルテンフリー食品が色々揃っています。フォー、米粉麺のパスタやマカロニ、天ぷら粉に唐揚げ粉、フライ粉、お好み焼き粉まで豊富に並んでおります。

更にクリスマスには米粉のスポンジケーキも登場!小麦粉アレルギーのお子さんをお持ちのママパパには是非利用して貰いたいラインアップです。


グルテンフリーだけでなく、ヴィーガン糖質制限のコーナーもあります。

目を引くのはSoup Stock Tokyoのレトルトスープを扱うコーナーです。この製品類はこの辺りでは中々手に入らないのではないでしょうか?

また、イートインコーナーではグリーンスムージーも扱っており、野菜を摂りたい女性には嬉しいメニューです。残念なのはコールドプレスでは無い点です。普通のミキサーでの提供になっており、栄養面では今一歩といったところでしょうか。

g単位表示

【評価】×
無し

果物の糖度表示

【評価】×
無し

トイレ環境

【評価】△
この店舗はトイレは1階の売り場には多目的トイレ一ヶ所しかなく、女性用は2階、男性用は3階まで行かなくてはならず少し不便です。

1階の多目的にはおむつ交換台は設置されており、小さいお子さんを連れての買い物も安心です。

また、子供用の便座も用意されています。

クイーンズ伊勢丹のココがおすすめ!

クイーンズ伊勢丹では毎月マグロの解体ショーが見れる!

店舗にもよりますがクイーンズ伊勢丹ではスーパマーケットでは珍しく毎月マグロの解体実演販売を行っています。

開催日時は毎月第三土曜日の15:30〜となっています。コチラでは基本的には長崎産の養殖本マグロを仕入れているそうです。

https://ch-193.com/2019/11/28/kaidai-tuna/kaidai-tuna

くまモンにも会える!

他にもくまモンのキャラクターショー等も開催。身近でくまモンに出会えるチャンスです!

フリーWi-Fiが安心?

杉並桃井店には落ち着いた雰囲気のイートインコーナーが併設されております。

こちらで使えるフリーWi-Fiは暗号化によりセキュリティ保護されており安心して使えます。(私もたまに利用させて頂いてます。^_^)

×ここはイマイチ…

・バーコード決済未対応
今時バーコード決済が出来ないのは如何なもんかと…。

オススメ商品

なとり「技の逸品 ソフトさきいか」

コチラの商品は食品添加物不使用。保存のきく加工食品にはリン酸塩が使用されてる物が殆どですが、リンの過剰摂取はカルシウムの吸収を阻害するなどの健康影響があります。

大手セブンイレブンイオンでもオリジナルブランドの商品には使用を控えるという程影響が認められている添加物です。

なとりの「技の逸品 ソフトさきいか」はリン酸塩を使用していないので健康が気になり出したお酒好きのパパのおつまみやお子さんのオヤツにも最適です。

こちらの商品は他のスーパーではあまり目にしません。クイーンズ伊勢丹にお寄りの際には是非お試しください。

まとめ

ちょっとお高めのクイーンズ伊勢丹ですが、普段のお買い物では目にしない健康食品やイベント、寛げるイートインコーナー等、独自のサービスが揃っています。

日頃あまり利用しないという方も是非この機会に訪れてみて、いつもと違った買い物の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

こんな近場でマグロの解体ショー?そうです、実は見れるんです皆さんはマグロの解体ショーを見た事ありますか?TVのバラエティー番組などでお馴染みのマグロの解体ショーですが、百貨店やバスツアーに行かな...